« TNX!JR1MHN局&JJ4MEA局&JH1RVX局 アマチュア無線を盛り上げましょう!来週末は移動運用を楽しむハムの日「ペディション・デー」! | トップページ | 名誉を棄損する行為はおやめください! 今週もファイトファイトで参りましょう! »

2026年7月18日 (土)

法律顧問不在が生んだ悲劇?不規則発言への注意2回目で退場処分!あまりにも強引な議事運営が引き起こした悲劇!

映像のURLを掲載!

法律顧問不在が生んだ悲劇?

不規則発言への注意2回目で退場処分!

あまりにも強引な議事運営が引き起こした悲劇!


皆様、今日もお疲れ様でした。

今日から3連休の方も多いことと思います。

先日、当BLOGに、不規則発言への注意2回目で退場処分!あまりにも強引な議事運営が引き起こした悲劇!をUPしましたところ(➡ こちらをご覧ください)、多くの皆様にご覧いただくことが出来ました。

また、以下のように皆様にお知らせ!をUPして参りました。

「今年のJARL社員総会、議長の強引で不公平な議事運営が招いたとても悲しい悲劇でした。
先にお知らせしました通り、JARL社員総会の映像、JARLが映像を著作物としてYouTube側に公開差し止めを申し立てて映像が見れなくなっておりました。ところが先日来、JARL社員総会の映像が復活ているとの情報がSNSで流れておりました。
JARLの申し出が認められなかったということでしょうか?。
皆様、ぜひ強引な議事運営、不公平な議事運営を、ご自身の目でご確認されてはいかがでしょうか。」

と掲載しましたところ、
複数の方からURLを教えてほしいとのお声を頂戴しましたので、映像のURLを教えていただきました。

こちらをクリックしていただきご自身でご確認をおねがいします。
  https://youtu.be/2aowJxpIdsw?si=w9PShPU5P8z-UixI

なお、画像をご覧になられる際に、➡こちらをご一読いただけますとご理解いただけるかと思います。


さらに、先日、日本アマチュア無線連盟の社員名簿を見ましたら、悲劇の当事者、JP7WAB髙橋社員のコールサインと氏名が名前がありません。

辞任したのでしょうか?辞任させられたのでしょうか?

社員名簿の最下段には「※社員名簿:令和8年6月21日現在」と記されておりますが???です。

悲劇の当事者が、どのようなキャラクターの方かは存じ上げませんが、名簿から削除で一件終了?なんでしょうか。

強引な議事進行、警察介入の大混乱となってしまった(してしまった)のですから、しっかりとした検証や再発防止策が必要ではありませんか。

議事運営に問題はなかったのか?

このような不祥事を生じさせてしまった原因・要因は何だったのか?原因究明!

もちろん、今後に向けての再発防止策などをしっかりと検討すべきではないでしょうか。

一般社団法人として、厳粛・厳正に対処すべきと考えますが皆様いかがでしょうか。

当然ながら、第三者機関等に検証を委ねることも一つの施策として必要ではないでしょうか。

皆様、現在の「一般社団法人 日本アマチュア無線連盟」には法律顧問が不在なのをご存知でしょうか。

確か一昨年でしょうか?以前の法律顧問との契約を更新せず終了しました。

その後に、新たな法律顧問も任命しておりません。

不規則発言への注意2回目で退場処分!あまりにも強引な議事運営が引き起こした悲劇!、法律顧問不在の中で起きた悲劇とも言えるのではないでしょうか!?。

とても悲しく感じております。

会員の急激な大幅減少急激な財政悪化、楽しく賑わいのあるJARL、楽しいアマチュア無線を復活させたいですね。

是非こちらもご覧ください。

多言不要!こちらをご覧いただければ常軌を逸したJARLが一目瞭然!こちらから 

つづく

JG1KTC 高尾 義則

|

« TNX!JR1MHN局&JJ4MEA局&JH1RVX局 アマチュア無線を盛り上げましょう!来週末は移動運用を楽しむハムの日「ペディション・デー」! | トップページ | 名誉を棄損する行為はおやめください! 今週もファイトファイトで参りましょう! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

JG1KTCのJARL活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TNX!JR1MHN局&JJ4MEA局&JH1RVX局 アマチュア無線を盛り上げましょう!来週末は移動運用を楽しむハムの日「ペディション・デー」! | トップページ | 名誉を棄損する行為はおやめください! 今週もファイトファイトで参りましょう! »