« とても心配です。会員数の減少が止まりません! | トップページ | 皆様にご報告 異議申立て不受理!  »

2024年5月18日 (土)

JARLは不適切な書面を送りつける団体になってしまつた!

皆様にぜひ知っていただきたく再掲します!

とても悲しい! 

一般社団法人日本アマチュア無線連盟(JARL)は、

不適切な書面を送りつける団体になってしまった!

 

はじめに、私は、誹謗中傷など、不実を基に批判してその人物の評判を下げさせるなどの行為は好きではありません。

他人を批判することなく、会員皆様第一の積極的な取り組み、新たな施策など、行動力を基にご支援を訴えて参りました。

今般、真実を知っていただきたく、断腸の思い皆様にこのお知らせをしております。

 

JARLから11月28日付けにてJG1KTC高尾義則に送付された書面は
以下の内容です

 

------------------------------------------------------

                              令和5年11月28日

JGlKTC 高尾義則様

                  一般社団法人 日本アマチュア無線連盟
                               会長 ××××

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、早速ではございますが、このたび社員有志より「前会長・高尾執行部に
関する報告書(案)」の提出を受けました。
 貴殿が会長・代表理事在任中の2016年度から2022年度までの会計帳簿の閲
覧結果等において不適切と思われる支出が見受けられ、また、業務執行に大きな
問題があったと考える旨の内容となっております。
 令和5年11月26日開催の第70回理事会において報告書(案)を確認し討議
した結果、過半数の理事の賛成をもって、この報告書の記載内容について貴殿の
意見を確認した上でその後の対応を決定することが必要であるとの決議に至り
ました。
 つきましては、同封の報告書(案)をご確認の上、貴殿のご意見を文書にてご
提出いただきたく存じます。
 12月19日まで(必着)に文書にて連盟事務局にご提出いただけますようお願
い申し上げます。
 なお、貴殿のご意見は、少なくとも理事会及び社員有志には開示しますのでご
承知置きください。

上記期日までに文書でのご意見のご提出がない場合には、報告書(案)
の内容を全て承認されたものみなします。

以上、略儀ながら書面にてご連絡となりますがよろしくお願い申し上げます

------------------------------------------------------

Jarl_ikenteisituseyo_20231130

JG1KTC高尾義則は、愛好する趣味の衰退はとても悲しく、連盟理事に就任以降、とくに会長(無報酬、一銭も頂戴しておりません)に就任し、アマチュア無線連盟会員の皆様のために全身全霊を捧げて、会員皆様へのサービス向上、満足度の向上、組織の活性化、アマチュア無線の発展に、各種施策や新たな取り組みを行い命がけで努めて参りました。

何の根拠も示さず一方的に、「不適切と思われる支出」とか、「業務執行に大きな問題があったと考える」などの、不適切な表現に怒りをも覚えます。

さらに、「上記期日までに文書でのご意見のご提出がない場合には、報告書(案)の内容を全て承認されたものみなします」との、脅し文句のような文言に驚きました。

画像をクリックして拡大してご覧ください。ビックリします!

皆様、突然、こんな文言が入った書面が届いたら驚き恐怖ではありませんか。

さらに、同封されてきた報告書は(案)であり、なぜ、(案)をJARLが正式に受理し、JG1KTCに意見を求めるのか、不思議でなりません。

(案)ではなく正式版が提出されたのちに、事実を確認のうえ検討し、意見を求めてくるのが当然と考えます。

全く理解できません。

さらに、11月末に到着しましたが、18ページもの(案)の途中書きかけの書面、61ページの不正確な膨大な資料が同封されており、たった19日間程度で、意見を提出しろとの強引な要求でした。

しかも、「ご提出がない場合には報告書(案)の内容を全て承認とみなす」との文言がありますので、提出しなければすべてを了承したことにさせられてしまうのです。

恐ろしく恐怖を感じます。

JARLが、このような、書面を送る団体になってしまったことが、とても悲しいです。

こちらのブログでも、問題点を解説、ぜひご高覧をお願いします。

 

JG1KTC高尾義則は全身全霊を捧げて取り組んで参ります。

ご支援賜りますようお願い申し上げます。

◆JG1KTCの略歴やハムライフ紹介画像は こちらから

ぜひこちらもご高覧ください。参考にしてください。

-----------------------------------------------------
皆様に深謝! JARL会長7年/理事15年
会員皆様主役のJARL組織運営に邁進!
CQ誌アウト・ドア&移動運用セミナー連載執筆33年
JG1KTC 髙 尾 義 則
======================================================

|

« とても心配です。会員数の減少が止まりません! | トップページ | 皆様にご報告 異議申立て不受理!  »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

JG1KTCのJARL活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とても心配です。会員数の減少が止まりません! | トップページ | 皆様にご報告 異議申立て不受理!  »