« ハムフェア2011 第2回実行委員会に出席 | トップページ | JARL「財政問題検討ワーキンググループ」第3回会議に出席! »

2011年2月 6日 (日)

JARL東京都支部 平成22年度東京都支部大会に出席 2/6

会員数六千余名の首都東京支部、さらなる活性化・発展をを願って!

JARL東京都支部「平成22年度東京都支部大会」が、平成23年2月6日(日)午後2時から東京秋葉原の東京都産業労働局秋葉原庁舎3階会議室にて開催されました。
JG1KTCは東京大田区在住、支部会員ですが、JARL役員としてお招きをいただき出席いたしました。

当日は、100名を超える方々か出席されており、年々出席者が増加、アマチュア無線並びに支部の活性化につながることを期待いたしました。

支部大会は、支部長挨拶、来賓挨拶、事業報告、会計報告、東京コンテストの表彰式と続きました。
原会長から、新法人への移行についての謝意や経過報告など、根本関東地方本部長からは評議員の訃報など、時間も押しており私からはひとことご挨拶を申し上げました。

表彰式では、都内部門入賞者31名のうち、14名の方が直接賞状を手にしておりました。一昨年の、たったの4名と大幅増にビックリです。

休憩をはさんで、7K2GMJ新谷一徳氏による「宇宙と電波」の特別講演、JAXAの活動などお話しをいただきました。感動、そして興味深く拝聴しました。

最後はお楽しみ抽選会となり、ご出席の皆さんにステキな賞品が当たりました。都内在住の理事全員が出席しておりましたが、全員にステキな商品が当たりました。
私にも、自己融着テープとビニルテープがあたりました。
最後の抽選会で盛り上がり、「平成22年度東京都支部大会」が終了しました。

支部大会終了後、隣接するレストランにて会員親睦懇親会が開催されました。29名の参加者が、150分間、時間を忘れて意見・情報交換など親睦を深めました。

支部長はじめ、支部役員の皆様、お世話になりました。準備から片付けまでたいへんお疲れ様でした。

■平成22年度東京都支部大会■

日時 平成23年2月6日(日)午後2時~午後5時

場所 東京都産業労働局秋葉原庁舎3階会議室

次第 平成22年度支部事業報告 ・ 平成23年度事業計画(案)説明
    平成21年度支部決算報告 ・ 平成23年度支部予算(案)説明
    2010第32回東京コンテスト成績結果報告並びに表彰
    特別講演 「宇宙と電波」  講師 7K2GMJ 新谷一徳氏
        お楽しみ抽選会

支部大会に参加された方が一昨年に比べて2倍に増加しました。
支部会員の皆さんに、JARLについて少しでも関心を持っていただければと思います。

小声で質問したいと言っていた出席者がいましたが質問時間は設けられていませんでした。一昨年は、私が申し上げて実現したのですが。

JARL関東地方本部では定期的に会議を開いて、理事会報告などJARLの現状を支部長に伝達しています。
他支部では、その情報を積極的にクラブ代表者を通じて支部会員の皆さんにお知らせしており、
以前より、東京都支部も、他支部同様に支部会員の皆さんにJARLの現況など情報を積極的に伝えてほしいと、登録クラブの代表者会議の毎年開催、登録メールアドレスによる情報伝達とあわせて御願いをしておりました。

情報共有でさらなる会員皆さんと一体となった支部運営を切にお願い申し上げているところですが、残念ながら来年度も実現しそうにありません。また、配布された事業計画(案)によると、23年度はクラブ代表者会議も計画されておりません。残念ですね。

2009年の支部大会 2010年3月22日(日)の様子

|

« ハムフェア2011 第2回実行委員会に出席 | トップページ | JARL「財政問題検討ワーキンググループ」第3回会議に出席! »

JG1KTCのJARL活動報告」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509675/50803181

この記事へのトラックバック一覧です: JARL東京都支部 平成22年度東京都支部大会に出席 2/6:

« ハムフェア2011 第2回実行委員会に出席 | トップページ | JARL「財政問題検討ワーキンググループ」第3回会議に出席! »